育毛シャンプーあれこれ 〜 育毛について。

main_top_over_navi
main_top

育毛シャンプーあれこれ


育毛アイテムでも、生薬が配合されているものが大人気です。なぜかというと、体にやさしいからです。その代表的なものが、資生堂の「薬用不老林 ライブアクト」や、ツムラの「モウガ シナジーX」、花王のサクセスなどです。

サクセスのシャンプーは、爽快感が特徴的です。洗髪したあとはとても気持ちよく、清清しい使用感です。また、企業独自の開発した成分が配合された、オリジナル商品もよく売れています。たとえば、アデノシンで有名であり、それをそのまま商品名に使った資生堂の「薬用アデノゲン」です。また、ミノキシジルという成分で有名な大正製薬の「リアップ」、また発毛促進の要因と言われるエフリン、それを増幅する成分のサイトプリンが配合されたライオンの商品「薬用毛髪力ZダブルジーZ」などが挙げられます。また、かんきつエキス配合の、日本かんきつ研究所の「黄金樹」という商品も有名です。

最近では、ネットでも育毛シャンプーは人気があります。これもまたかんきつ系ですが、柳谷の商品である「薬用育毛フレッシュトニック」などです。また、少し変わっていますが、ミネラル水にセラミックパウダーを処理したものが配合されている商品もあります。それを使用した協和薬品の製品が「髪精水」です。このほかにも、ドラッグストアには様々な育毛アイテムが並んでいます。ネットショップでも沢山取り扱われています。育毛アイテムを選ぶなら、いろいろな角度から考えて、口コミも参考にし、もちろんお財布とも相談してながら、自分に合った育毛アイテムを選んでみましょう。


↑このページの先頭に戻る

Copyright © 2012 育毛について。 All Rights Reserved.

FXとは