ホホバで育毛 〜 育毛について。

main_top_over_navi
main_top

ホホバで育毛

育毛に良いと言われているホホバオイルとは、どのようなものでしょうか。ホホバオイルを頭皮につけると、育毛の働きを妨げている皮脂へ効果を発揮します。皮脂と同じ分子構造を持っているホホバは、頭皮になんら刺激を与えることなく、早く頭皮に浸透して、毛穴に詰まった皮脂などの老廃物を取り除いてくれるのです。


皮脂を除去するシャンプーなどでは、過剰な皮脂分泌を引き起こしてしまったり、逆効果をもたらすことがあります。しかし、ホホバはそうした弊害も無く、皮脂分泌をコントロールしてくれます。


ホホバオイルは、育毛に必要と言われるすべてのビタミンB群やビタミンE、そしてケイ素、銅、亜鉛、ヨウ素、クロム、ヨウ素、アミノ酸などを含んでおり、それが頭皮に栄養を与え、育毛を促進します。


特にアミノ酸は、育毛には不可欠なタンパク質の合成には大変重要な成分です。


また、ヨードは、衰弱した頭皮を細菌による酸化から守ってくれます。
これらは頭皮だけでなく、髪の毛につけても紫外線やドライヤーの熱から守ってくれます。
また、ホホバオイルは、大気中の汚染から保護もしてくれるので、発毛後のダメージケアとしても最適なものです。


ホホバオイルには、育毛に必要な栄養素が全て自然な量で含まれており、育毛率も高くしてくれます。これが、長年にわたって天然育毛剤として愛用されている理由です。

ホホバオイルを使う育毛ケアの方法を、簡単に紹介します。ホホバオイルを付けて頭皮をマッサージしてください。マッサージした後、抜け毛、切れ毛など気になる場所にもみこむようにつけ、30分ほど放置します。その際、保温効果のためヘアキャップなどを使用すると、もっと効果的です。


その後は、シャンプーでよく洗うだけ。育毛ケア初心者でも簡単ですから、ぜひお試しください。


↑このページの先頭に戻る

Copyright © 2012 育毛について。 All Rights Reserved.

FXとは