簡単つまようじ育毛 〜 育毛について。

main_top_over_navi
main_top

簡単つまようじ育毛


育毛のツボを探すのが面倒だという人には、もっと簡単にツボを刺激する方法をお教えしましょう。

抜け毛の原因となるものは、遺伝的要因と精神的ストレスが大きいといわれます。しかし、原因は他にもいろいろあるようです。

また、抜け毛を予防する方法も色々あります。ツボも、抜け毛予防には効果的です。
頭皮には毛髪を育てるためにも十分な血液が送られる、つまり
血流よくなければなりません。血流が悪くなると、抜け毛も増加してしまいます。この血流のことを、
中国では血餘(けつよ)と呼びます。抜け毛を予防して育毛をうながすためには、頭皮の血餘を良くすることが近道なのです。

頭の血餘を良くするツボは、百会(ひゃくえ)です。百会は頭のてっぺんにあります。そこを簡単にツボ押しする方法は、まず

ご家庭にある爪楊枝を10本ほどと輪ゴムを用意します。爪楊枝を輪ゴムで束ね、それで百会を刺激します。
抜け毛が気になる部分もそれで刺激してあげましょう。
まずは百会を刺激し、最後に爪楊枝の束で、頭皮をまんべんなく全体的に刺激してあげるといいようです。
1日1回を数分間行うことで、抜け毛の予防と育毛促進につながります。

頭のツボ押しのときに注意したいのは、抜け毛に効くツボだからと強く刺激し過ぎてはいけないということです。刺激のしすぎは、頭皮にダメージを与えます。
毎日気をつけて行ってください。
ツボの刺激と一緒に、両手のひらで頭皮マッサージを軽く行うと、さらに血流がよくなって抜け毛の予防に効果的です。


↑このページの先頭に戻る

Copyright © 2012 育毛について。 All Rights Reserved.

FXとは