育毛に良い食べ物 〜 育毛について。

main_top_over_navi
main_top

育毛に良い食べ物


育毛に良い栄養素やそれらを含む食べ物を色々ご紹介してきました。ここでは、育毛と発毛の基盤である毛母細胞の働きをよくする食べ物をご紹介しましょう。まず、最初はご家庭にもよく常備されているにんにくとたまねぎです。
これらは、ビタミンE同様に血行をよくし、毛母細胞の働きを手助けしてくれます。
まねぎでしたら毎日の食材として、様々な料理に使えますね。毎日摂取することも、決して難しいことではないでしょう。入れるものを工夫するのがコツです。
お味噌汁の具、チャーハン、カレー、シチュー、ハンバーグ、肉じゃが、グラタンなど、定番メニューのほかにも、たまねぎを使えそうなメニューなら積極的に使っていきましょう。たまねぎがメインのオニオンスープやオニオンリングフライ、またはたまねぎのサラダなどもありますね。

にんにくはいくら育毛に良いからと言っても、一度に大量に食べると胃がやられてしまいます。にんにくの食べ過ぎは注意したいところです。にんにくが主役の料理はあまり聞きませんが、様々な料理の脇役や隠し味として利用されています。育毛に良いもので、他に意外なものがアロエです。アロエは、昔から万能薬とも言われていますね。
やけどやケガなどの様々な用途で使うことができるアロエですが、実は髪にもとても良い成分を含んでいます。アロエのタンニン酸は、色素細胞を活性化させる働きがあるのです。育毛効果や白髪などにも、全般に効果があると言われています。アロエ葉肉の入ったヨーグルトやジュースも店頭ではよく販売されていますし。ぜひお試しになっみてはいかがですか。


↑このページの先頭に戻る

Copyright © 2012 育毛について。 All Rights Reserved.

FXとは